センコーホーム岡山株式会社

2018年2月17日(土)

棟上げ。

岡山県加賀郡吉備中央町にて進めている建築家との家づくりの現場ですが、昨日の17日(土)に建替え部分の棟上げが執り行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のレッカーは、カニクレーンの登場です!

建築家の中原貴夫先生もお施主様も「こんなクレーン車、初めて見た!」と驚きを隠せない様子でしたが、弊社の現場ではたびたび活躍しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事も順調の中、写真は晴天なのですが、実は途中たびたび小雪が舞う極寒の中での棟上げでした。

大工さんたちも体を動かすのを止めると「寒い!寒い~!」と身悶えていましたが、お施主様からお汁粉を振る舞って頂いたり、食べきれないくらいに豪勢なお弁当を振る舞って頂いたので、大工さんたちも奮闘して16時前には無事に棟も上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お施主様からのご要望で上棟式も執り行い、これにて棟上げの一日が終了となりました。

お施主様には温かいお飲みものやお弁当などの数々のお心遣いを朝から夕方までいっぱい頂戴致しました。現場一同、心より感謝の気持ちでいっぱいです。

誠にありがとうございました。

これからまだまだ工事は続きますので、安全も最優先しながら進めていきたいと思っております。完成の日を楽しみにお待ちください。

 

 

弊社のFacebookの投稿記事に、この棟上げの動画をUPしました。約8時間の工程を約30秒に縮めた動画ですが、ご興味ありましたら下記「弊社Facebook投稿記事」をクリックしてみてください。

弊社Facebook投稿記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る